Community

community image

VALU仲間集まれ!

profile thumbnail
サトルン
2018-10-26 05:19:21 UTC

コミュニティが多くて

カテゴリー : コミュニティ
Valu繋がりで新しく参加したコミュニティ、地元のコミュニティ、TwitterやFacebook、LINEでのコミュニティ、あまりに増えすぎてここのところ追いつけません。
ツールが増えるほどコミュニティが増えていきます。人間の処理能力も時間もお金も足りないと思っています。
何か良い解決策は無いものでしょうか?
profile image あゆくん
2018-10-25 UTC
なかなか難しいですね、僕もSNS分散させて活動しているので流れについていくのが大変で困っています。
やはりそのコミュニティに入って何が得られるのかが必要だと感じています。

せめてこのコミュニティだけは問題を払拭できるように目指してます。
『VALU仲間集まれ!』はふらっと立ち寄って、みんなで質問している人に答えるスタイルで行こうと思っています。流れについていかなくても大丈夫なふらっと立ち寄れる居酒屋みたいな場所ですね。

例えばヒトイスの使い方で困ってる人がいたらサトルンさんがアプローチしてるの大変だと思ったので、いる人で助け合おうというスタイルです。

明日ぐらいにコミュニティの記事を書いて皆にもヒトイス使って貰いたいので良かったらその時にシェアして欲しいです!みんなで盛り上がろう!
profile image 大仏2.0
2018-10-25 UTC
実は私コミュニティってのが苦手なのです😅
なのにコミュニティってのはどんどん増えて、
コミュニティ運営する人は囲い込めるものなら
どんどん囲い込もうとしているように思います。
wikiのような誰でも平等に見ることができるサービスというのは
もう浸透していると思いますが、
各コミュニティ運営者は素晴らしい知恵を
コミュニティ内に集めようとしてるんですよねー。
まぁそれを売りにしてコミュニティにお金が集まるように
しているビジネスモデルが流行り出しているから
みんなそうしていきたいんでしょうね。
facebookの衰退を肌で感じてます😂
5〜6年前のfacebookは勢いがあったのに
今は自分も遠ざかっていて、全体的に盛り上がりに
欠けている気がしますね。
私のコミュニティの使い方は、利用してなんぼ、っていうところですかねー。
人がたくさんいる、それが一番のメリットで、
いいものやサービスはコミュニティから一気に広がると思っています。
コミュニティについていくというより、自分の都合で利用する、
これが一番ラクな活用方法ではないでしょうかね〜。
そうそう、valuにヒトイスを始めたことを投稿してます。
https://valu.is/users/feed/2724528
サトルンさんへのリンクが失敗しちゃってますが💦
profile image あゆくん
2018-10-26 UTC
コミュニティは追うのに疲れますよね。
せっかくVALUしてるならそれぞれの夢を第一に向かえる仲間って感覚でやりたいものです。

猫の会議みたいなノリですかね?
普段自由にしてるけど、適当に集まってまた散っ!!ってするような。

大仏さんの記事読みました!手軽にポータルサイト作れるのが強みですよね。同感です。

コメントを投稿するにはログインしてください。

hitoisへの寄付をお願いします。

hitoisは皆様の寄付で運営されています。
詳しくはこちら。